ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 建築課 > 計画・ビジョン > 計画・ビジョン > 府中町耐震改修促進計画(第3期)を策定しました

府中町耐震改修促進計画(第3期)を策定しました

更新日:2022年3月31日更新 印刷ページ表示

地震による被害を最小限度に抑えるため、令和2年度に終期を迎えた「府中町耐震改修促進計画(第2期)」に続き、災害から町民の生命と身体を保護するために必要となる住宅施策を推進するため策定したものです。
計画の詳しい内容は、ページ下のダウンロードをご覧ください。

計画の位置づけ

「国の建築物の耐震診断及び耐震改修促進を図るための基本的な方針」と「広島県耐震改修促進計画」に基づき、耐震改修促進法第6条に規定する市町村耐震改修促進計画として策定しています。

計画期間

国の目標年次および上位計画とあわせ、令和3年度から令和7年度までの5年間を第3期計画期間とし、耐震改修を促進します。
なお、本計画は必要に応じて見直すこととします。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>