ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

居住地変更の届

更新日:2019年5月1日更新 印刷ページ表示

申請手続き

住所が変わった場合は、手続きが必要です。必要書類を福祉課(役場2階8番窓口)へ提出してください。
なお、府中町から転出する場合は、転入先の市区町村で手続きを行ってください。府中町での手続きはありません。

府中町内で転居

必要書類

  • 被爆者健康手帳等記載事項変更(訂正)届 ※複写式書類のため、原則窓口で記入となります。
  • 被爆者健康手帳
  • 手当証書(手当を受けている場合)

広島市からの転入

必要書類

  • 居住地変更の届 ※複写式書類のため、原則窓口で記入となります。
  • 被爆者健康手帳
  • 手当証書(手当を受けている場合)
  • 被爆者本人名義の振込口座が分かるもの(通帳・キャッシュカード)

広島県内の市町からの転入(広島市を除く)

必要書類

  • 被爆者健康手帳等記載事項変更(訂正)届 ※複写式書類のため、原則窓口で記入となります。
  • 被爆者健康手帳
  • 手当証書(手当を受けている場合)

広島県外からの転入

必要書類

  • 居住地変更の届 ※複写式書類のため、原則窓口で記入となります。
  • 被爆者健康手帳
  • 手当証書(手当を受けている場合)
  • 被爆者本人名義の振込口座が分かるもの(通帳・キャッシュカード)

申請窓口

  • 福祉課 地域福祉係(府中町役場2階8番)
<外部リンク>