ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

府中町学生消防団活動認証制度

更新日:2021年8月16日更新 印刷ページ表示

府中町学生消防団活動認証制度とは

大学、大学院、その他各種学校(以下「大学等」という)に在籍しながら、真摯かつ継続的に府中町の消防団員として消防団活動に取り組み、地域社会へ貢献をした者について、府中町がその功績を認証することにより、就職活動を支援するものです。

対象

次のいずれかに当てはまる人が認証の対象です。

  • 大学等の在籍中に府中町の消防団員として1年以上継続的に消防団活動を行った学生等
  • 消防団長が、大学等の在籍中における府中町の消防団員としての活動について、優れた功績があると認めた学生等

学生さん、企業の人へのメッセージ

学生の皆さんへ

あなたの若さや学校で専攻していること、得意なこと、体力や知識を生かして消防団員として活動してみませんか。

消防団に入団し、一緒に府中町を守りましょう。皆さんの入団をお待ちしています。

企業の人へ

真摯かつ継続的に消防団活動に取り組み、地域社会へ貢献した学生消防団員に対して、「府中町消防団活動認証証明書」を交付します。

就職活動時に、学生からこの証明書の提出があった場合には、積極的に評価していただくようお願いします。

府中町学生消防団活動認証証明書府中町学生消防団活動認証状

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>