ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ロゴマーク・キャッチコピー

印刷用ページを表示する掲載日:2019年3月29日更新 <外部リンク>

 府中町では、まちの特長である商業・工業・住宅のバランスによって創出された活力と賑わいを保ちながら、まちの魅力を伝えるとともに、更なる住環境の向上による”住みやすいまち”の実現を図ることで、『子育て世代が居住を選択するまち』に向けた取り組みを進めています。
 こうした町の目指す姿やまちの魅力を統一的なイメージとして町内外へ広く発信するための「ロゴマーク」「キャッチコピー」を紹介します。

ロゴマーク

ロゴマーク 

コンセプト

 府中町の「ふ」をデザイン化し、まちの特長である商業(オレンジ)、工業(ブルー)、住宅(グリーン)がバランスよく支え合い、未来に向かってすすんでいく府中町の姿をシンボライズし、共通コンセプトであるOASIS-FUCHU(オアシスふちゅう)を目指す姿として表現しています。

キャッチコピー

キャッチコピー こそだてねっちゅう オアシスふちゅう

コンセプト

 ターゲットとする結婚、子育て世代へ伝えるキーワードとして、子どもを産み、育てていく環境が充実していること、また町としても子育て支援を重点施策としていることを「こそだてねっちゅう」と表現し、共通コンセプトとする「オアシスふちゅう」と韻をふみつつ分かりやすく表現しています。

「ロゴマーク」「キャッチコピー」をぜひご活用ください

 府中町の魅力を広くPRするものや町民が主体のイベント等に関するものなど、様々な場面で「ロゴマーク」「キャッチコピー」をお使いいただき、府中町の魅力を町内外に発信していきましょう!

 使用の際は、事前に町に申請が必要です。
 ページ下ダウンロードの「府中町シティプロモーションロゴマーク・キャッチコピー使用基準」の内容をご確認の上、使用許可申請書に使用内容が分かる資料を添付して、府中町政策企画課秘書広報係(役場3階)まで提出してください。

 また、使用に当たっては「府中町ロゴマーク・キャッチコピーデザインガイド」に沿って正しく使用してくださるよう、みなさんのご協力をお願いします。

ダウンロード

関連情報

府中町ロゴマークピンバッチ販売!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)