ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > シティプロモーションサイト > 【新規募集】「府中町まち記者」募集中!

【新規募集】「府中町まち記者」募集中!

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月22日更新

チラシ画像

あなたの発見が、まちの話題に

府中町で行われるイベントなどの旬の話題や素敵な人、大好きなお店、ほっとする風景など。
府中町公式FacebookやInstagram、広報ふちゅうで町の魅力を発信する「府中町まち記者」として活動してくれる人を募集します。

プロの編集者やカメラマンの講座を受ける機会もあります。

府中町での暮らしをもっと楽しみたい人、いっしょに出かける友達をつくりたい人など、皆さんからの応募をお待ちしています。

対象

次のいずれにも当てはまる人を募集しています。

  1. 登録日における年齢が満16歳以上の人
  2. 府中町内に住んでいるか住んでいたことがある、または通勤、通学している人
  3. SNSのアカウントを持ち、まち記者としての活動に意欲的に取り組むことができる人

活動

原則、無報酬の活動となります。

※広報紙に掲載するため、町から取材依頼した場合は謝金(上限2千円)をお支払いします。

登録方法

パソコンやスマートフォンから登録できます。

登録手順

  1. 府中町電⼦申請システムの利⽤者登録(既に登録済みの人は必要ありません)

  2. 府中町電⼦申請システムを利⽤して、メールモニターに登録

登録する(新規登録)

次のボタンまたは、リンク先をクリックしてください。(電子申請システムが開きます)

ボタンアイコン<外部リンク><外部リンク>

参考
注意点
  • 1つのメールアドレスで、お1人のみの登録となります。
  • スマートフォン以外の携帯電話からは登録できません。
  • 登録は無料ですが、パソコン、スマートフォンの使⽤経費や通信費⽤などは登録者の負担になります。ご了承ください。
  • メール送信のため「@s-kantan.com」と「@town.fuchu.hiroshima.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

まち記者活動を紹介!

住んでいる人の目線でまちの話題・魅力を発見して、町内外に発信している「府中町まち記者」。平成30年度から活動を続けています。

Instagram(インスタグラム)

町内で行われるイベント、旬の話題など、町の身近な魅力を「#府中町まち記者」をつけてを発信中!

府中町公式Instagram(インスタグラム)<外部リンク>(外部リンク)にもリポスト掲載しています。

「広報ふちゅう」への取材記事掲載

まち記者取材記事画像

椿ファミリー

イクフレ

住まいを探す(民間物件情報サイト)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)