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町外へ引っ越すときは転出届を提出してください

印刷用ページを表示する掲載日:2019年5月1日更新 <外部リンク>

 町外へ住所を移すときは、役場2階住民課または府中南交流センターで転出の届け出をしてください。
 府中町での転出の届け出をしないまま転出した場合は、転出届(郵送用) [PDFファイル/74KB]で郵便での転出手続きも受け付けています。
 詳しくは、内部リンク|郵送による転出届の方法をご覧になるか、住民課住民基本台帳係までお問い合わせください。

転出届

届け出期間

転出するおおむね14日前から、新しい住所に住み始めて14日以内

届け出をする人

 本人または府中町で同じ世帯だった人(窓口での届け出)
 ※本人や同じ世帯だった人が届け出をすることができず代理人に頼む場合は、委任状 [PDFファイル/99KB]が必要です。
 ※郵送の場合は、本人が届け出てください。

届け出に必要なもの

  • 届出書(役場2階住民課または府中南交流センターにあります)
  • 窓口に来る人の本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
  • 窓口に来る人の印鑑(朱肉を使うもの。本人以外が転出届をする場合必要です)
  • 印鑑登録証(登録者のみ)
  • 国民健康保険被保険者証(加入者)
  • 乳幼児医療費受給者証(受給者)
  • 介護保険被保険者証(加入者)

※転出に伴うその他の手続きについて、内部リンク|町外への転出に伴う手続きもご覧ください。

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