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世帯に変更があったときは世帯変更届を提出してください

更新日:2021年10月1日更新 印刷ページ表示

次のような世帯の変更があったときは、役場2階住民課またはマイ・フローラ南交流センター(府中南交流センター)で世帯変更の届け出が必要です。

  • 世帯主変更(世帯主が変わったとき)
  • 世帯合併(世帯を同じにしたとき)
  • 世帯分離(世帯を別にしたとき)

世帯変更届

届け出期間

変更のあった日から14日以内

届け出をする人

本人または同じ世帯の人
※本人や同じ世帯の人が届け出をすることができず、代理人に頼む場合は、委任状 [PDFファイル/753KB]が必要です。

届け出に必要なもの

  • 届出書(役場2階住民課またはマイ・フローラ南交流センター(府中南交流センター)にあります)
  • 窓口に来る人の本人確認書類(マイナンバーカード(顔写真付き)、運転免許証、パスポート、健康保険証等)
  • 窓口に来る人の印鑑(朱肉を使うもの。本人以外が世帯変更の届け出をする場合必要です)
  • 国民健康保険被保険者証(加入者)

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