ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 小学校・中学校 > お知らせ・取り組み > 府中町立中学校男子生徒の自死に係る「府中町学校運営等についての調査検討委員会」からの答申書の受領について

府中町立中学校男子生徒の自死に係る「府中町学校運営等についての調査検討委員会」からの答申書の受領について

印刷用ページを表示する掲載日:2017年4月1日更新 <外部リンク>

 府中町立中学校男子生徒の自死に係る調査・検討について、「府中町学校運営等についての調査検討委員会」委員長から答申書を受領いたしました。
 昨年度、本町の中学校3年生男子生徒が自死を図り亡くなるという大変痛ましい出来事が起こりました。本件が発生するに至るまでの経緯や背景等を調査・検討するとともに、課題を明らかにし、このようなことを二度と発生させないために、平成28年3月31日に、「府中町学校運営等についての調査検討委員会」を設置しました。
 3月31日の第1回の会合で互選された委員長に諮問したことについて、11月3日に、調査検討委員会委員長から答申書を受領いたしました。
 府中町教育委員会としましては、調査検討委員会から受領した、課題に対する改善への提言を真摯に受け止め、具体的な再発防止策を策定の上、実行してまいります。なお、具体的な再発防止策は、まとまり次第、ご遺族へご報告させていただき、保護者の皆さんにも報告をし、早くに公表いたします。
 本件に関しまして、皆さんには多大なご心配をおかけしておりますことを改めて深くお詫び申し上げます。
 今後は、改善に取り組み、学校、教育委員会一丸となって信頼の回復に努めてまいります。どうぞ、ご理解・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

平成28年11月4日
府中町教育委員会 教育長 高杉良知

ダウンロード

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)