ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
行政サービスコーナー
集会所・地区センター

府中南交流センター施設利用案内

印刷用ページを表示する掲載日:2019年10月1日更新 <外部リンク>

貸し出し施設

1階の集会所・地区センターは、高齢者の教養向上やレクリエーション等で利用できる場所であるとともに、地域のコミュニティ活動のための場所として、町民の皆さん(町内在勤者を含む)に貸し出しをしています。

ホール

ホールの写真
約70人までの集会・卓球・ダンスなどで使用

会議室(6畳)

会議室(6畳)の写真
少人数での集まりに使用

和室

和室の写真生花の写真
手芸・日本舞踊などで使用/和室1(28畳)と和室2(24畳)を合わせると、約70人までの集会で使用可

厨房

厨房の写真
料理教室などで使用

使用時間

午前9時~午後9時

使用申請の受付時間

  • 午前8時30分~午後9時 ※第3日曜日、12月29日~1月3日は閉館します。
  • 使用予定日の属する前月の1日から申請できます。
    (例)5月15日に使用の場合、4月1日から申請受付開始。

使用申請から使用まで

1 使用申請書の提出

「施設使用申請書」に記入し、1階行政サービスコーナー受付に提出してください。
※電話での受け付けはしていません。 

2 使用許可書の受け取り

1の「施設使用申請書」の内容を審査し交付する「施設使用許可書」を受け取ってください。 

3 使用日当日

行政サービスコーナー受付で「施設使用許可書」を提示してください。「施設使用報告書」をお渡しします。 

4 使用が終わったら

使用した部屋の清掃を行い、忘れ物がないよう確認して「施設使用報告書」を提出してください。        

※葬儀での使用する場合、他の一般使用は中止させていただきますのでご了承ください。       

使用時間

原則として、1週間(日曜日~土曜日)で3時間まで。ただし、総会等で50人以上が使用する場合は5時間まで。 

使用申請の条件

  • 府中町在住または在勤の人が2人以上所属する団体であること。
  • 使用する内容が、府中南交流センターの設置の目的内(高齢者の教養の向上・レクリエーション等、地域のコミュニティ活動)であること。
    ※設置目的以外の使用については、お問い合わせください。

はじめて使用する場合

使用しようとする目的・内容によっては、お断りする場合があります。
まずは窓口または電話でご相談ください。(受付時間は、平日8時30分~午後5時15分)

室名

使用料冷暖房費

使用料(1時間あたり)

ホール1,530円400円
会議室310円100円
和室1710円200円
和室2710円200円
厨房510円100円

※使用団体等により、使用料が減免される場合があります。