ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 危機管理課 > ハザードマップ > 府中町ハザードマップ
災害情報
災害に備えて
防災訓練・自主防災
防災に関する計画・取り組みなど

府中町ハザードマップ

更新日:2023年3月31日更新 印刷ページ表示

お住まいの地域の災害危険箇所を確認しましょう

府中町Webハザードマップ

府中町Webハザードマップでは、土砂災害、洪水などの災害の危険性のある場所や避難場所などの情報を、Web地図に重ねて確認することができます。
パソコン版では、地図の範囲や必要な情報を自由に選択して印刷し、自分だけのハザードマップを作成することもできます。
お住まいの地域にどんな災害の危険があるか、あらかじめ確認しておきましょう。

Webハザードマップ パソコン版

府中町Webハザードマップ(外部リンク)<外部リンク>

宅地建物取引業者の方へ(水防法に基づくハザードマップについて)

府中町が水防法の規定に基づき作成したハザードマップは、下表のとおりです。

水防法に基づくハザードマップ作成状況
洪水

水防法に基づき作成しています。
府中町Webハザードマップにアクセスし、「洪水(想定最大規模)」の「すべての河川」を選択してください。

内水
(雨水出水)

ハザードマップはありません。
高潮

水防法に基づくハザードマップはありません。
府中町Webハザードマップには、広島県が公表している高潮浸水想定区域(想定最大規模)を掲載しています。

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>