府中町では、増加する宅配荷物の再配達に係る二酸化炭素排出量削減するため、宅配ボックス設置費用について補助金を交付します。
交付には要件がありますので、次の概要および交付要綱をご確認の上、申請してください。
宅配ボックス本体、附属品(鍵、盗難防止ワイヤー等)の購入および設置に係る費用(税抜)
※運搬に係る費用は対象外。
補助対象経費の2分の1(千円未満の端数切捨て)
次の要件の全てを満たすもの
町内に存する既設住宅に補助対象設備を設置する人で次のいずれにも該当する人
※戸建または集合住宅の賃借人は所有者からの同意が必要です。
※区分所有者は管理組合からの同意が必要です。
令和7年4月1日から令和8年3月31日
※令和7年度予算の範囲を超えることとなった申請をもって受付終了します。
【申請者】宅配ボックス設置前に「交付申請書」と添付書類を提出してください。(提出先:府中町町民生活部環境課)
※ 申請者が所有権を有しない住戸(第4条の規定により同意を要しない場合を除く)に設置する場合は、「住宅所有者の同意書」が必要です。
【町】交付申請書を受付、審査を経て、「交付(不交付)決定通知書」を送付します。
【申請者】交付決定通知書が届いたら、宅配ボックスを購入・設置後、「実績報告書」を提出してください。
【町】実績報告書を受付、審査を経て、「交付金額確定通知書」を送付します。
【申請者】交付金額確定通知書が届いたら「交付請求書」を提出してください。
【町】交付請求書に基づき、補助金を交付します。
※交付決定後、申請の内容を変更(中止)したい場合は、速やかに「変更・中止申請書」を提出してください。