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平成29年広島県「基礎・基本」定着状況調査結果

更新日:2017年9月6日更新 印刷ページ表示

1  調査の趣旨

  • 学習指導要領に示されている目標および内容に基づき、基礎的・基本的な知識・技能の定着状況とともに、思考力、表現力などの学力の状況を把握する。
  • 児童生徒の生活や学習に関する意識や実態および各学校における教科指導等の実態を把握する。
  • 各学校が全県的な結果と比較・分析することを通して、自校の課題を明確にするとともに、指導内容や指導方法の改善・充実を図る。
  • 児童生徒の学力および学習の状況を明らかにし、県の教育行政施策に生かす。

2  調査対象

  • 広島県内全公立小学校第5学年
  • 特別支援学校小学部第5学年
  • 全公立中学校第2学年
  • 特別支援学校中学部第2学年

3  調査日

平成29年6月13日 

※調査結果の詳細については、ページ下のダウンロードをご覧ください。

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