ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 生涯学習・スポーツ > 生涯学習 > 第40回府中セミナー「箱根駅伝4連覇への道のり」を開催しました

第40回府中セミナー「箱根駅伝4連覇への道のり」を開催しました

印刷用ページを表示する掲載日:2019年2月1日更新 <外部リンク>

3月25日、講師に青山学院大学陸上部長距離ブロック監督の原 晋 (はら すすむ)さんを迎え、府中町制80周年記念・くすのきプラザ10周年記念事業として「第40回府中セミナー」を開催しました。
青山学院大学陸上部は、箱根駅伝4連覇を達成した大学駅伝で快進撃を続けているチームです。
こうしたチーム作りを進めてきた原さんの講演会ということもあり、当日は1,009人と、多くのみなさんに来場いただきました。
講演会は、「コミュニケーション作り」を大切にしたチームづくりや選手の育成などについて、実際のエピソードを織りまぜながら進められ、みなさん熱心に耳を傾けていました。
府中セミナーは「地域文化の振興と生涯にわたる学習機会の提供」という趣旨のもと、毎年実施しているものです。
平成30年度も開催予定です。みなさんの来場をお待ちしています。

開催状況

講演会中の写真1
講演中の写真2
質問に応じる原さんの写真
質問に応じる原さんの写真2
原さんとの集合写真
(高杉教育長、佐藤町長、原 晋さん、中村議長)

主催

府中セミナー実行委員会

後援

府中町・府中町教育委員会