1階の集会所は、地域に開放することで町民に教養の向上、レクリエーション等のために気軽に利用できる場を提供し、地域のコミュニティ活動を推進することを目的としています。
広報ふちゅうや行政情報、町のイベント情報などを設置しています。
80人程度の集会などに利用できます。
20人程度の集会などに使用できます。
午前9時~午後9時
午前9時~午後9時 ※第3月曜日、12月29日~1月3日は閉館します。
施設利用申し込みは、地域のコミュニティ活動を推進するために利用する場合は2か月前、その他(目的外)の利用については、1か月前から申請できます。
「施設使用申請書」に記入し、集会所管理人に提出してください。
※電話での受け付けはしていません。
1の「施設使用申請書」の内容を審査し交付する「施設使用許可書」を受け取ってください。
管理人室で「施設使用許可書」を提示してください。「施設使用報告書」をお渡しします。
使用した部屋の清掃を行い、忘れ物を確認して「施設使用報告書」を提出してください。
原則として、1週間のうち3時間まで。
※葬儀での使用する場合、他の一般使用は中止させていただきますのでご了承ください。