ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 府中北交流センター > 集会所 > 施設利用案内 > 北交流センター集会所の利用方法
パフレットダウンロード

北交流センター集会所の利用方法

印刷用ページを表示する掲載日:2019年4月1日更新 <外部リンク>

1階の集会所は、地域に開放することで町民に教養の向上、レクリエーション等のために気軽に利用できる場を提供し、地域のコミュニティ活動を推進することを目的としています。

ラウンジ

広報ふちゅうや行政情報、町のイベント情報などを設置しています。

多目的室1

80人程度の集会などに利用できます。

多目的室2

20人程度の集会などに使用できます。

使用時間

午前9時~午後9時

使用申請の受付時間

午前9時~午後9時 ※第3月曜日、12月29日~1月3日は閉館します。

施設利用申し込みは、30日前から申請できます。

申し込みの流れ

1 使用申請書の提出

「施設使用申請書」に記入し、集会所管理人に提出してください。
※電話での受け付けはしていません。

2 使用許可書の受け取り

1の「施設使用申請書」の内容を審査し交付する「施設使用許可書」を受け取ってください。

3 使用日当日

管理人室で「施設使用許可書」を提示してください。「施設使用報告書」をお渡しします。

4 使用が終わったら

使用した部屋の清掃を行い、忘れ物を確認して「施設使用報告書」を提出してください。

使用時間

原則として、1週間のうち3時間まで。

使用申請の要件

  • 活動が自主的かつ自発的なものであり、その活動が非営利的なものであること。
  • 府中町内に居住または在勤する人が、2分の1以上在籍していること。
    ※設置目的以外の使用については、お問い合わせください。

※葬儀での使用する場合、他の一般使用は中止させていただきますのでご了承ください。