ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > 平成30年度 放課後子供教室「百人一首カルタ大会・作品展示会」

平成30年度 放課後子供教室「百人一首カルタ大会・作品展示会」

印刷用ページを表示する掲載日:2019年4月16日更新 <外部リンク>

百人一首カルタ大会と作品展示会を同時に開催!

平成31年3月2日、くすのきプラザ1階ギャラリーで、百人一首カルタ大会と作品展示会を開催しました。

百人一首カルタ大会

百人一首カルタ大会は、5月から1年間、放課後子供教室で継続的に取り組んできた成果を発揮する場として開催。今大会は、例年より少なめのエントリーとなりましたが、静かに燃える大きな闘志がぶつかりあう、素晴らしい大会となりました。

※1位・2位・3位の人に賞品と賞状を贈呈。また参加者全員でお楽しみくじを行い、楽しく大会を締めくくりました。

 

かるた

百人一首カルタ大会の様子

作品展示会

放課後子供教室の工作で作成したひとりひとりの個性があふれる作品を展示し、実施したアンケートでは「4年生の頃に放課後子ども教室に入っていたのでなつかしいなとおもいました」「たこちゃんモップをつくってみたい」といったあたたかい意見が寄せられました。

 
府小南中央
府中小学校の作品南小学校の作品中央小学校の作品
東北
東小学校の作品北小学校の作品