ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 活動状況 > 令和4年度 > 令和4年9月16日 全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会出場報告
町長の紹介

令和4年9月16日 全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会出場報告

更新日:2022年9月16日更新 印刷ページ表示

9月18日に大阪市(おおきにアリーナ舞洲)で開催される「第17回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会」に出場する府中中学校剣道部の相原右京さん、相原左京さんが、出場報告に来てくれました。

今までの実績等から広島県選抜(代表)チームに選ばれ、相原右京さんは大将で、相原左京さんは中堅で出場します。

佐藤町長からは、「日頃の鍛錬の成果を十二分に発揮し、大会での活躍を期待しています。」と激励の言葉がかけられました。
相原右京さんからは、「全国中学校剣道大会の悔しさを晴らしたい。今大会では日本一を目指します。」と、相原左京さんからは、「コロナ禍で中止となった大会もあります。その分この大会ではしっかり日頃の成果を発揮できるよう頑張ります。」と大会に向けた決意を語ってくれました。

日頃の稽古で鍛えた力を十分に発揮され、全国大会でも悔いのないような成果が出せるよう応援しています。

集合写真

(左から新田教育長、中坊校長、相原右京さん、相原左京さん、佐藤町長)

 

相原右京くん、相原左京くん

(左から相原右京さん、相原左京さん)
※撮影のためマスクを外してもらっています。

 

<外部リンク>