ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 活動状況 > 令和元年度 > 令和元年7月30日 日本赤十字社広島県支部長感謝状授与報告 府中町女性会のみなさんが来訪
町長の紹介

令和元年7月30日 日本赤十字社広島県支部長感謝状授与報告 府中町女性会のみなさんが来訪

更新日:2019年8月2日更新 印刷ページ表示

7月30日、日本赤十字社中四国ブロック血液センターで行われた「令和元年度広島県献血推進功労者等表彰伝達式」で、「本赤十字社広島県支部長感謝状」を授与された府中町女性会のみなさんが、報告に来てくれました。

これは、広島県の安全な血液製剤の確保と安定供給のため、長年にわたり献血推進活動へ貢献した功績を認められ、授与されたものです。

また、女性会のみなさんは、表彰伝達式終了後に中四国ブロック血液センターの施設を見学し、その機能に感動したことを報告してくれました。中四国ブロック血液センターは、中四国地方の輸血血液製剤の在庫を24時間体制で管理しており、中四国地方の各血液センターが需要と供給に見合った献血者を受け入れることができるよう、採血体制の調整を行い、常に安定供給の維持を図っているそうです。

今後のより一層の献血活動への抱負を語ってくれた、府中町女性会のみなさんの受賞を心からお祝いするとともに、今後のますますの活躍を期待しています。

佐藤町長と女性会の皆さんの写真
(府中町女性会のみなさんと佐藤町長)

<外部リンク>