ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 活動状況 > 平成30年度 > 平成30年6月2日 柳ヶ丘南広場開園式
町長の紹介

平成30年6月2日 柳ヶ丘南広場開園式

更新日:2018年6月6日更新 印刷ページ表示

初夏のまばゆい日差しのもと、柳ヶ丘第1から第5の、5町内会が共催された開園式に出席しました。
開園式では、広島東洋カープ前監督の野村謙二郎さんによるキャッチボールの指導もあり、たくさんの子どもたちも参加しました。

この広場は、旧町立南保育所の跡地に設置しており、この度、新たに6メートルの防球ネットやトイレを整備して、リニューアルしました。府中町は市街化が進み、ボール遊びができる公園がほとんどありません。小学生を対象にしたアンケートでキャッチボールのできる場所がほしいという意見が多数寄せられたこともあり、揚倉山健康運動公園、空城山公園に続く「第3のキャッチボールのできる場所」としました。

これまでご尽力いただいた各町内会のみなさんに感謝するとともに、この広場が、子どもからお年寄りまで幅広く地域のみなさんに親しまれ、愛される広場となるよう、願っています。
引き続き、地域のみなさんのご協力をお願いします。

集合写真
柳ヶ丘の各町内会長とともに(前列中央が野村広島東洋カープ前監督)

野村前監督から指導をうける子ども
野村前監督のお話しを熱心に聞くこどもたち。
野村前監督に子ども代表がお礼をいいました
子どもたちの代表から、野村前監督へお礼の気持ちを伝えました。
野村前監督とこどもたち

<外部リンク>