府中町では、介護保険住宅改修費について、あらかじめ受領委任取扱事業者として登録の届け出をした事業者への「受領委任払い」を導入しています。
取り扱いを希望される場合は、次のとおり登録手続きを行ってください。
ページ下ダウンロードの「府中町介護保険住宅改修費受領委任取扱事業者登録申請書」と「介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修費受領委任に係る確約書」を高齢介護課窓口(役場2階11番窓口)、または郵送で提出してください。
※利用可能な被保険者など、自治体によって詳細が異なる場合があります。ページ下ダウンロードの「介護保険住宅改修費支給の手引き」と「府中町介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修費受領委任実施要綱」および「介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修費受領委任に係る確約書」の内容をよく確認してください。
令和6年3月8日(金曜日)
書類審査後、各事業所宛に「府中町介護保険住宅改修費受領委任取扱事業者登録可否決定通知書」を送付します。
登録後、事業所の名称、所在地など、登録申請書に記載した事項に変更が生じた場合は、府中町介護保険住宅改修費受領委任取扱事業者登録内容変更等届出書 [PDFファイル/105KB]」を提出してください。
受領委任払取扱事業者として登録を受けた事業所の一覧表を作成し、町ホームページに掲載します。