ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て支援課 > こども家庭係 > 事業計画 > 府中町子ども・子育て支援事業計画「きらめく☆ふちゅうっ子 応援プラン」(平成27年度~31年度)

府中町子ども・子育て支援事業計画「きらめく☆ふちゅうっ子 応援プラン」(平成27年度~31年度)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年2月1日更新 <外部リンク>

 府中町では、「子ども・子育て支援新制度(注1)」のポイントと、「府中町次世代育成支援後期行動計画(注2)」の課題を踏まえながら、「府中町子ども・子育て支援事業計画」を作成しました。
 この計画と概要版は、ページ下からダウンロードすることができます。

注1「子ども・子育て支援新制度」
 平成27年4月から全国でスタートした制度で、幼児期の学校教育・保育、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進し、すべての子どもに良質な子育て環境を保証し、一人ひとりの子どもが健やかに成長することができる社会の実現を目的とする取り組みです。

注2「府中町次世代育成支援後期行動計画」
 府中町では、平成17年度から5年ごとに、子育てに関する行動計画を策定しており、平成22年度から26年度を期間とするこの計画では、保健、福祉、教育の各部門が一体となり、次世代を担う子どもたちが心身ともに健やかに生まれ育つ環境をととのえる取り組みを行ってきました。

計画の期間

 平成27年度から平成31年度まで 

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)