ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 健康推進課 > 予防接種 > 予防接種 > 「府中町新型インフルエンザ等対策行動計画」を作成しました
がん検診・健康診査
予防接種
食育
たばこ対策
献血
施設案内
お知らせ

「府中町新型インフルエンザ等対策行動計画」を作成しました

更新日:2017年4月1日更新 印刷ページ表示

 毎年流行を繰り返すインフルエンザとはウイルスの抗原性が異なる新型インフルエンザや新感染症が発生した場合、多くの人がウイルスに対する免疫をもっていないため、世界的な大流行(パンデミック)となり、大きな健康被害をもたらすことが心配されています。

 そこで、病原性が高い新型インフルエンザや同様に危険性のある新感染症が発生した場合に、国民の生命と健康を保護し、国民生活や経済に及ぼす影響が最小となるようにすることを目的とした「新型インフルエンザ等対策特別措置法」が制定されました。

 この法律では政府、都道府県、市町村は新型インフルエンザ等の発生に備えて、対策の実施に関する計画をそれぞれ定めるものとされています。

 本計画は、政府および広島県の行動計画に基づき、府中町での新型インフルエンザ等の対策について定めたものです。 

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>