ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災情報 > 危険箇所を知りましょう > 危険箇所を知りましょう

危険箇所を知りましょう

印刷用ページを表示する掲載日:2019年6月29日更新 <外部リンク>

お住まいの地域の災害危険箇所を確認しておきましょう

東小学校区土砂災害ハザードマップ図避難準備や避難勧告などの避難情報は、地域を限定して発令します。
お住まいの地域にどんな災害の危険があるか、あらかじめ確認しておきましょう。

 

 

 

 

土砂災害警戒区域

土砂災害に関する避難情報は、土砂災害警戒区域・特別警戒区域を対象に発令します。ご自宅がこれらの区域に含まれているか、次のファイルで確認しておきましょう。

土砂災害ハザードマップ

※府中小・中央小・南小学校区のハザードマップは、令和元年内の完成を目指して、現在作成中です。完成まで次の資料から確認をお願いします。

浸水想定区域

浸水害による避難情報は、河川の氾濫による浸水想定区域、津波による浸水想定区域などを対象に発令します。ご自宅またはその近辺に危険区域があるかどうか、広島県「洪水ポータルひろしま」<外部リンク>または広島県「高潮・津波災害ポータルひろしま」<外部リンク>で確認しておきましょう。

関連情報

土砂災害警戒区域や浸水想定区域等についての詳細は以下をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)