ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 政策企画課 > 広聴 > インターネット広聴モニター募集 > インターネット広聴モニターを募集しています

インターネット広聴モニターを募集しています

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月31日更新 <外部リンク>

府中町では、インターネットを活⽤して町政に関する町民の皆さんの意⾒をお聴きし、取り組んでいる事業の改善や新たな事業の企画・立案の参考とするため、インターネット広聴モニターを募集しています。

  1. 募集内容
  2. モニター登録(新規登録)
  3. 登録内容の変更・解除

椿町ファミリーのイラスト

募集内容

対象

次のいずれにも当てはまる人

  1. 登録日における年齢が満16歳以上の人

  2. 次のいずれかの登録要件に当てはまる人
    (1)府中町に住んでいる
    (2)府中町に通勤している、または府中町内に事業所を有している
    (3)府中町に通学している

  3. インターネットを利用しての電子メールの受信、アンケートへの回答が日本語でできる人

国または地方公共団体の職員、国会または地方議会の議員その他これらの職に準ずる身分にある人は対象から除きます。

活動内容

町の施策、イベント、行政サービスなど町政に関するアンケートにWebで回答していただきます。

※アンケート結果は統計的に処理し、ホームページなどで公表します。(アンケート目的以外で使用したり、個人を特定できる形で公表したりすることはありません。)

モニター特典

アンケート回答者の中から、毎回抽選で10人に500円の図書カード(ポイント)をプレゼントします。

応募期間

随時募集

登録期間

無期限(登録した⽇から辞退などの申し出により登録を取り消す日まで)

登録方法

パソコンやスマートフォンから登録できます。

登録手順

  1. 府中町電⼦申請システムの利⽤者登録(既に登録済みの人は必要ありません)

  2. 府中町電⼦申請システムを利⽤して、メールモニターに登録

モニターとして登録する(新規登録)

次のボタンまたは、リンク先をクリックしてください。(電子申請システムが開きます)

モニター登録ボタン<外部リンク>

参考
注意点
  • 1つのメールアドレスで、お1人のみの登録となります。
  • スマートフォン以外の携帯電話からは登録できません。
  • 登録は無料ですが、パソコン、スマートフォンの使⽤経費や通信費⽤などは登録者の負担になります。ご了承ください。
  • メール送信のため「@s-kantan.com」と「@town.fuchu.hiroshima.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

アンケートの実施方法

モニター向けアンケートは、府中町電子申請システムを利用して実施します。

アンケートを行う際は、登録されたメールアドレスにアンケート実施のお知らせを配信します。
モニターの皆さんは、
メール本文に記載してあるアンケート回答用のURL(リンク)から電子申請システムにアクセスし、回答をお願いします。

アンケートのテーマは、町の施策、イベント、行政サービスの認知度・満⾜度など、毎回変更します。

登録後の手続き(変更・解除)

登録情報(メールアドレスなど)の変更

電子申請上で変更の手続きをしてください。

  1. 電子申請システムの利⽤者情報を変更する。
  2. モニターの登録情報を変更する。(完了)

登録解除

次に当てはまる場合には登録を解除します。

  • モニターとしての登録を解除したい旨の申し出があったとき
  • 引越しなどにより、登録要件に当てはまらなくなったとき
  • 町からの送付するアンケートに1年以上回答がないとき
  • 町からアンケートを送付しても届かないことが1年以上続いたとき

その他

個人情報の取扱い

登録いただいたモニターの個⼈情報は、府中町個⼈情報保護条例に基づき、厳重に管理し、ご本⼈の同意なく第三者に開⽰することはありません。またアンケートの結果を公表する際に、特定の個⼈を識別できる情報として取り扱うことはありません。

こんな皆さんの応募もお待ちしています

幅広い世代のさまざまな立場の人からの意見を募集しています。

高校生、大学生、子育て世代の人もぜひ応募してください。

 

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)