ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > シティプロモーションサイト > 【ふちゅうの魅力発信中!】広島駅南口地下広場などでの魅力発信

【ふちゅうの魅力発信中!】広島駅南口地下広場などでの魅力発信

印刷用ページを表示する掲載日:2018年12月18日更新

都会的な便利さと豊かな自然が調和した「暮らしやすさがちょうどいいまち 府中町」
こうした府中町の住環境の魅力を積極的に発信していく取り組み「シティプロモーション」の一環として、次のとおりPR活動を展開しています。

広島駅南口地下広場大型ビジョンでのPR動画放映

広島県広報コンクール「映像部門」で最優秀賞を受賞したPR動画ふちゅうに府中町」の立地編、子育て編、自然・文化編を放映。

放映中のPR動画

各動画のタイトルをクリックすると、PR動画「ふちゅうに府中町」を見ることができます。(Youtubeにリンクします)

  1. 立地編(30秒)<外部リンク>
  2. 子育て編(30秒)<外部リンク>
  3. 自然・文化編(30秒)<外部リンク>
  4. 全編(3分)<外部リンク>

放映期間 

平成31年1月28日(月曜日)まで ※放映期間については、延長する場合があります。

広島駅南口広場映像写真

イベントPR

府中町の住環境の魅力を直接お伝えする機会として、イベントでのPR活動を行っています。

ハッピーフェスタwithママンペール2018

平成30年11月3日、広島市中小企業会館(広島市西区)で行われた子育てイベント「ハッピーフェスタwithママンペール2018」に出展しました。会場には、子育てファミリーを中心に約5千人が来場され、当町ブースにも約650世帯のみなさんが立ち寄ってくれました。ご来場ありがとうございました。

会場写真魚釣りゲームの様子パンフレット写真

来て見て乗ってみん祭

平成30年9月2日、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島で行われた「来て見て乗ってみん祭2018」に魅力紹介ブースを出展し、住環境の魅力をまとめたパンフレットなどを配布しました。
会場には、約1万3千人が来場され、当町ブースにも絶え間なく行列ができるほど、たくさんのみなさんが立ち寄ってくれました。ありがとうございました。

来てみてのってみん祭当日の様子

マツダオープンデー2018

平成30年6月2日と3日の2日間、町内外への魅力発信と火災予防を呼びかける活動の一環としてブースを出展しました。

マツダオープンデーに参加した、ご家族の画像

ブースに立ち寄ってくれた、ご家族

消防士になりきって、記念撮影の写真

消防士になりきって、記念撮影♪

広島のスタイル情報ブックでの魅力発信

雑誌のカープ特集にあわせて、マツダスタジアムへの近さなどの魅力を紹介。

  • 雑誌名称 「FLAG!」
  • 発売日 平成30年3月16日(金曜日)
  • 定価 1,000円+消費税

雑誌紙面画像1雑誌紙面画像2

イオンモール広島府中柱面液晶でのPR

イオンモール広島府中での柱面広告

関連情報

その他、府中町の魅力に関する情報をこちらに掲載しています。