ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

病院マップ

お散歩マップ


子育て支援センター

印刷用ページを表示する掲載日:2019年2月1日更新

子育て支援センターは、ご家庭で子育てをしている親子にホールや園庭を開放し、安心して遊べる場や時間を提供しています。さらに子育ての相談や支援を行っています。
こどもと一緒に遊び、喜びを感じながら、子育てするあなたを応援するのが、子育て支援センターです。どなたでもご利用できます。お気軽に参加してください。

子育て支援センターに参加すると?!

  1. 地域の子どもとの触れ合いが体験できます。
  2. 親同士の出会いと仲間づくりができます。
  3. 気軽に育児などにかかわる悩みが相談できます。
  4. 育児に疲れた時、ちょっと心と身体をリフレッシュすることができます。
  5. 専任保育士による、季節の遊びや育児アドバイスが受けられます。
支援センター名 所在地 電話 受付日時

府中町の子育て支援センター

府中ひかり保育園地域子育て支援センター 府中町本町二丁目16-19 082-282-9393  午前10時~午後3時 随時
若竹保育園地域子育て支援センター 府中町鹿籠一丁目20-33 082-284-2363 午前10時~午後1時 随時

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>

府中町公式ホームページ

住む 住まい情報

子育て応援ブック