ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

病院マップ

お散歩マップ


府中町乳児健康診査

印刷用ページを表示する掲載日:2021年2月5日更新

府中町では、1歳未満のお子さんを対象に、乳児一般健康診査を実施しています。
お子さんの成長発育の確認や病気の早期発見のため、健康診査を受けましょう。

受診票の交付方法

妊娠届を提出されたときに、受診票が付いた母子健康手帳別冊を交付します。

府中町外から転入した時は

町外から転入した人は、子育て支援課母子保健係(福寿館内)の窓口まで、母子健康手帳と転入前の市町村で交付された受診票をお持ちください。転入前の市町村の受診票残数をもとに必要な枚数を交付します。

受診方法

乳児一般健康診査受診票と母子健康手帳、健康保険被保険者証をお持ちの上、医療機関で受診してください。
健康診査の時期は、3か月~4か月、6か月~7か月、9か月~10か月の間が適当です。

受診できる医療機関

受診票は、広島県内の医療機関で使用できます。

県外で受診される方へ

県外の医療機関で受診した場合は、事後に費用の一部の助成をします。
詳しくは「府中町妊産婦・乳児健康診査等助成制度(償還払い制度)」のページをご覧ください。

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>

府中町公式ホームページ

住む 住まい情報

子育て応援ブック