ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

病院マップ

お散歩マップ

トップページ > 子育て支援サイト > ネウボラふちゅう > 乳児期(0歳) > ひろしま助産師 オンライン相談

ひろしま助産師 オンライン相談

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月11日更新

広島県では、新型コロナウイルス感染症の流行下において、本人の感染や出産への影響について不安を抱えるとともに、帰省分娩や立ち合い分娩等の制約により周囲のサポートが得られにくいことで、強い孤独や不安を抱えている妊産婦の人が安心して妊娠・出産・育児ができるよう、助産師によるオンライン相談を令和2年7月17日から開始しています。

オンライン相談とは?

スマートフォン・タブレット・パソコンを使って、家にいながら都合のいい時間に相談できるサービスです。
相談は何度でも無料です。詳細については、ページ下のチラシをご覧ください。(通信費は自己負担となります)

相談時間

午前9時~午後9時(土・日・祝日も相談可能)

※相談は事前予約制です。(予約時間の調整は平日午前9時~午後5時に行います)

申し込み方法

専用電話 080-5611-0874

広島県助産師会ホームページ<外部リンク>からも、専用申し込みフォームにアクセスできます。

相談内容

  • 妊娠中の健康管理や生活における不安
  • 出産に関する不安
  • 産後の母体の健康管理や授乳、育児技術に関する不安 など

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>

府中町公式ホームページ

住む 住まい情報

子育て応援ブック