ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て支援サイト > 保育所(園) > 町内保育園・認定こども園 > 保育園等における新型コロナウイルス感染症への対応【6月22日更新】

保育園等における新型コロナウイルス感染症への対応【6月22日更新】

印刷用ページを表示する掲載日:2021年6月22日更新 <外部リンク>

保護者の皆さんへ

日頃より、府中町の保育行政、ならびに新型コロナウイルス感染症拡大防止対策への取り組みにご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。

この度、広島県に発令されていた緊急事態宣言は、6月20日をもって解除されました。

しかし、広島県では、新型コロナウイルスの継続的な感染が認められています。また、変異株の感染力を踏まえると、感染拡大はこれまで以上に急速に進む可能性があります。早期に感染が再拡大した場合、夏休みやお盆等の人流も加わるため、十分な警戒が必要とされています。

つきましては、園での感染拡大を防止するため、保護者様におかれましても、引き続き感染防止対策にご協力をお願いいたします。

また、感染者やその家族などに対する誤解や偏見に基づく誹謗中傷や差別を絶対に行うことのないよう努めていただくとともに、公的機関の提供する正確な情報に基づく冷静な対応に心掛けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

保護者のみなさんへのお知らせ【令和3年6月22日更新】

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)