ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

積極ガードダイヤルリンク用画像<外部リンク>


新型コロナウイルスワクチン接種証明

更新日:2022年2月27日更新 印刷ページ表示

ワクチンの接種を受けた後、接種を受けた日付・場所と接種したワクチンの情報が「予防接種済証(臨時)」に登録されます。

「予防接種済証(臨時)」を見れば、いつ、どこで、どのワクチンを接種したのかを確認することができます。
また、日本国内においては、接種済みであることの公的な証明書として有効です。大切に保管してください。

接種済証のイメージ図

このほか、府中町では「予防接種済証(臨時)」を紛失した場合や海外渡航を予定している場合などに、申請により新型コロナワクチン接種証明書を発行することができます。(接種日時点で府中町に住民票がある人のみ)

※詳しくは、新型コロナワクチン接種証明書アプリ(内部リンク)」でご確認ください。

※接種会場で発行される「予防接種済証(臨時)」や医療従事者用の接種記録書は、国内において公的な証明書として有効です。

問い合わせ

接種券に関すること

【府中町】コロナワクチンコールセンター

【受付時間】平日 午前9時~午後5時(2月1日以降で、集団接種が実施される土日祝日は、受付を行っています)

【電話番号】535-3470  ※電話番号のかけ間違いが多くなっています。番号をよくお確かめください。

関連情報

<外部リンク>