ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 環境センターからのお知らせ > 環境センターからのお知らせ > 【あらためて確認を】新型コロナウイルス感染症対策のための家庭ごみの出し方

積極ガードダイヤルリンク用画像<外部リンク>


【あらためて確認を】新型コロナウイルス感染症対策のための家庭ごみの出し方

印刷用ページを表示する掲載日:2021年2月22日更新 <外部リンク>

家庭ごみの円滑・安全な収集・処理を行うため、家庭ごみを出すときは、あらためて次の取り組みの徹底にご協力をお願いします。

※府中町内のごみの排出量が増加しています。出来る限り、ごみの減量への取り組みをお願いします。

家庭ごみを出すときに心がける5つのこと

  1. ごみは透明または半透明の45リットル以下のビニール袋に入れ、口をしっかり縛って封をしましょう。

  2. ごみ袋の空気を抜いて出しましょう。

  3. 生ごみは水を切ってからごみ袋に入れましょう。

  4. 普段からごみの減量を心がけましょう。

  5. 分別・収集ルールを確認しましょう。(ごみは決められた日時に出してください)

ご家庭でのごみの捨て方

外国人(がいこくじん)のみなさんへ

外国人(がいこくじん)のみなさんのために、やさしい日本語(にほんご)で、書(か)いています。

いえの ごみの すてかた

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)