ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 町民のみなさんへ > 世帯・個人向け支援情報 > 【受付は終了しました】特別定額給付金に関するお知らせ

【受付は終了しました】特別定額給付金に関するお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月18日更新 <外部リンク>

特別定額給付金の受け付けは令和2年(2020年)8月17日に終了しました

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」(和2年4月20日閣議決定)として、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため「特別定額給付金事業」が実施されることとなり、府中町では、令和2年(2020年)5月18日から申請を受け付けてきましたが、国によりあらかじめ定められた申請期限3か月を令和2年(2020年)8月17日をもって経過したため、受け付けを終了しました。

制度概要※受け付けは終了しました。

  • 給付対象者は、基準日(令和2年4月27日)において、住民基本台帳に登録されている人
  • 受給権者は、その者の属する世帯の世帯主
  • 給付額は、1人につき10万円

 ※制度については、総務省特設サイトにも掲載されていますのでご覧ください。

問い合わせ窓口

府中町特別定額給付金事務局

Tel:082-283-2115

受付時間:午前9時~午後5時(7月・8月の土・日・祝日を除く)

特別定額給付金コールセンター

Tel:0120-260020

受付時間:(平日・休日問わず) 午前9時~午後8時