ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

がん検診・健康診査

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月19日更新 <外部リンク>

がん検診

がん検診は、身体にがんがあるかどうかを調べる検診です。
がんは、初期の段階では自覚症状がほとんどありません。
定期的に検診を受け、がんを早期に発見し、適切な治療をすることで、がんによる死亡を減少させることができます。
個別がん検診を希望する人は、健康推進課へご連絡ください。受診票を送付します。

※がん検診の詳しい内容や受診方法は、次のダウンロード「健診案内」および「個別がん検診機関リスト」をご覧ください。

ダウンロード

健康診査

ずっと健康で自分らしく好きなことを続けたい。そんなあなたのために健康診査があります。
年に1回は受診して、自身の生活を振り返る機会にしませんか。

健康診査の種類

対象者

令和2年度 健康診査の種類・対象者

特定健康診査

40歳~74歳で府中町国民健康保険に加入している人
令和2年度中に40歳になる人を含む)

長寿健康診査
  1. 広島県後期高齢者医療制度に加入している人
     (認定後期高齢者を含む)

  2. 令和2年度中に75歳になる人

女性の一般健康診査

18歳~39歳の女性

※健康診査の詳しい内容、受診方法および特定健康診査の実施機関は、次のダウンロード「健診案内」および「特定健康診査実施機関」をご覧ください。

ダウンロード

【特定健康診査実施機関(令和2年6月1日現在)】  ※事前に特定健康診査実施機関にご連絡のうえ、受診してください。

【長寿健康診査、女性の一般健康診査実施機関】  ※事前に長寿健康診査、女性の一般健康診査実施機関にご連絡のうえ、受診してください。

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)