ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ふるさと納税 > 寄附金の使い道 > 選べる5つのコース > 向洋駅周辺地区のみらいのまち育て ふるさと納税で緑化しました(令和2年7月)

向洋駅周辺地区のみらいのまち育て ふるさと納税で緑化しました(令和2年7月)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月16日更新 <外部リンク>

向洋(むかいなだ)駅周辺地区の快適な環境づくりやにぎわい創出のため、令和元年12月から、ふるさと納税の募集を行っています。今年度もご協力いただきありがとうございました。

令和元年度に引き続き、向洋駅南口と北口に設置している事業案内用掲示板付近の緑化等に活用させていただきます。

また令和元年10月に、事業者である広島県と広島市が、広島市東部地区連続立体交差事業の認可を取得しました。
これにあわせて、向洋駅周辺区画整理事業も事業計画の見直しを行い、事業を進めてまいります。

令和2年7月の緑化状況(令和2年7月2日)

府中町公式フェイスブック<外部リンク>(外部リンク)にも写真を投稿しています。「いいね!」の応援もお願いします。

向洋駅北口緑化状況

向洋駅北口の区画整理事業用掲示板付近の緑化状況です。
花の名前「日々草(にちにちそう)、千日紅(せんにちこう)」

南口緑化状況
向洋駅南口の緑化状況です。花の名前:日々草(にちにちそう)

実施箇所

向洋駅南口

南口掲示板

向洋駅北口

北口緑化写真1

北口緑化写真2

関連情報