ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ふるさと納税 > 寄附金の使い道 > 選べる5つのコース > 向洋駅周辺地区のみらいのまち育て ふるさと納税で緑化しました(令和2年1月)

向洋駅周辺地区のみらいのまち育て ふるさと納税で緑化しました(令和2年1月)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年2月17日更新 <外部リンク>

向洋(むかいなだ)駅周辺地区の快適な環境づくりやにぎわい創出のため、令和元年12月から、ふるさと納税の募集を行っています。
令和2年1月6日時点で、当初計画していたイルミネーション実施の目標額には達しませんでしたので、令和元年度は、向洋駅南口と北口に設置している事業案内用掲示板付近の緑化と、夜間点灯用のソーラーライトを設置しました。ふるさと納税へのご協力ありがとうございました。

※イルミネーション実施のためのふるさと納税募集は、現在も行っています。引き続き、ご協力をお願いします。(目標額に達した時点で実施します)

令和2年1月の緑化状況(令和2年1月30日)

府中町公式フェイスブック<外部リンク>(外部リンク)にも写真を投稿しています。「いいね!」の応援もお願いします。

南口掲示板付近緑化状況

写真は、向洋駅南口の区画整理事業用掲示板付近の緑化状況です。(ルピナス、パンジー、ビオラ)

ライトアップの状況(令和2年2月5日)

写真(下)は、向洋駅北口のライトアップの状況です。

向洋駅北口 ライトアップ写真

実施箇所

向洋駅南口

南口

向洋駅北口

北口

関連情報