ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 小学校・中学校 > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ > 町立学校での新型コロナウイルス感染症への感染について(府中町教育委員会、令和4年11月24日公表分)

町立学校での新型コロナウイルス感染症への感染について(府中町教育委員会、令和4年11月24日公表分)

更新日:2022年11月24日更新 印刷ページ表示

令和4年11月22日から令和4年11月23日の間に、府中町立学校に在籍する児童生徒及び教職員が次のとおり新型コロナウイルス感染症に感染したことを確認しました。

ご本人・ご家族などの人権尊重、個人情報の保護にご理解とご配慮をお願いします。

対象校 人数

【発生状況】

府中町立小学校

15名(うち教職員1名)

府中町立中学校 1名
対応区分 対象校 対応学年または学級数 期間

【臨時休業などの対応】

学級閉鎖 府中南小学校

1つの学級

11月25日(木)

※臨時休業等の基準

文部科学省のガイドラインに基づき、次表の要件に当てはまり、かつ、学校内で感染が広がっている可能性が高い場合に、状況に応じて学級閉鎖、学年閉鎖、全学年の臨時休業のいずれかを行います。  

対応区分 要件
 
学級閉鎖 陽性者の学級で、他の児童生徒の陽性が判明した場合
陽性者の学級に、未診断の風邪等の症状を有する児童生徒が2名以上いる場合
学年閉鎖 複数の学級を閉鎖するなど、学年内で感染が広がっている可能性が高い場合
臨時休業 複数の学年を閉鎖するなど、学校内で感染が広がっている可能性が高い場合


※公表情報の取り扱い

  • 臨時休業等の基準に当てはまらない学校については、施設の管理、防疫上からも必要がないため、校名の公表は行いません。

  • 広島県の発表内容と異なる場合があります。また閉庁日・閉庁時間に新たな感染者の発生報告があった場合は、翌開庁日に公表します。

関連情報

<外部リンク>