ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > シティプロモーション > トピックス > プロモーション活動 > 【ふちゅうの魅力発信中!】子育て情報誌などでの魅力発信

【ふちゅうの魅力発信中!】子育て情報誌などでの魅力発信

印刷用ページを表示する掲載日:2019年9月30日更新 <外部リンク>

都会的な便利さと豊かな自然が調和した「暮らしやすさ ちょうどええまち 府中町」
こうした府中町の住環境の魅力を積極的に発信していく取り組み「シティプロモーション」の一環として、次のとおりPR活動を展開しています。

  1. 子育て情報誌での魅力発信

  2. イベントPR

  3. PR動画放映

子育て情報誌での魅力発信

子育て応援フリーマガジン「ママンぺール」

2019年7月5日号で町長メッセージを添えて紹介。

紹介紙面

雑誌表紙

幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」

2019年7月号で、まちの魅力を紹介。

紹介紙面雑誌表紙

イベントPR

府中町の住環境の魅力を直接お伝えする機会として、イベントでのPR活動を行っています。

ハッピーフェスタ with ママンペール

令和元年9月29日、LECT (レクト) で開催された「ハッピーフェスタ with ママンペール」 にPRブースを出展しました。当日は、約2,000人のみなさんにブースに立ち寄っていただき、町に関するパネルクイズやパンフレットを通して、町の魅力を紹介しました。

次回は、令和元年11月2日(土曜日)にそごう広島屋上(広島市中区)で開催される子育て応援イベント「キッズ博覧会 in そごう広島」に出展予定です。ぜひお立ち寄りください。

イベント中の写真出店ブースの写真

来て見て乗ってみん祭

令和元年8月25日、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で開催された「来て見て乗ってみん祭2019」 に魅力紹介ブースを出展しました。当日は、約1,500人のみなさんにブースに立ち寄っていただき、魅力紹介動画やパンフレットを通して町の魅力を紹介しました。

魚釣りゲームを楽しむ子どもたち出展ブースの写真

マツダオープンデー2019

令和元年6月2日と3日の2日間、町内外への魅力発信と火災予防を呼びかける活動の一環としてブースを出展しました。当日は、2日間合計で約8千人来場され、当町ブースにも約750世帯のみなさんに立ち寄っていただきました。ありがとうございました。

出店の様子写真2出店の様子写真3出店の様子写真1

消防士になりきって、記念撮影の写真2消防士になりきって、記念撮影の写真

消防士になりきって、記念撮影♪

広島駅南口地下広場大型ビジョンでのPR動画放映

広島県広報コンクール「映像部門」で最優秀賞を受賞したPR動画「ふちゅうに府中町」の立地編、子育て編、自然・文化編を放映。

放映中のPR動画

各動画のタイトルをクリックすると、PR動画「ふちゅうに府中町」を見ることができます。(Youtubeにリンクします)

  1. 立地編(30秒)<外部リンク>
  2. 子育て編(30秒)<外部リンク>
  3. 自然・文化編(30秒)<外部リンク>
  4. 全編(3分)<外部リンク>

放映期間 

令和元年10月13日(日曜日)まで ※放映期間については、延長する場合があります。

広島駅南口広場映像写真<外部リンク>

イオンモール広島府中柱面液晶でのPR

イオンモール広島府中での柱面広告<外部リンク>

【放映中のPR動画「ふちゅうに府中町」】

関連情報

その他、府中町の魅力に関する情報をこちらに掲載しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)