ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 安心安全室 > 町内会別ハザードマップ(豪雨災害時)

町内会別ハザードマップ(豪雨災害時)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年4月1日更新 <外部リンク>

 府中町の町内会別のハザードマップ(豪雨災害時)をダウンロードすることができます。

※ 「おすすめする避難所」とは・・・想定避難人口から算出した場合の避難者数から避難所生活を送る場合に想定した避難場所です。よって災害発生時にすぐにそこに逃げなければならないということではありません。(「広島県地震被害想定調査報告書」や浸水想定区域、災害危険箇所から算出)

※ 避難行動はまず、自分の命を守ることが大切です。災害発生直後は、近くの公園、空き地や広場、駐車場等に一時避難し、安全が確認されてから、避難することが大切です。日ごろから家庭内で話し合っておきましょう。

※ 避難先や避難経路などは、複数のパターンを考えておくことが大切です。災害は想定を上回ることがあります。

ダウンロード

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)